月々200円からのスマホ保険 に入ってみた! 

こんにちは。

 

iPhone高いですよね。壊したら修理も高い

保険に入ろうと思っても、AppleCareも高い

なので、安いスマホ保険を紹介しようと思います!

 

スマホ保険に入ろと思った理由

iPhone13を1円レンタルしたのですが、落として壊したら大変、保険に入ろうと思いました。

しかし、AppleCareはメッチャ高い!

  • AppleCare+ 盗難・紛失プラン26,800円(税込み、2年間)
  • AppleCare+ 23,800円(税込み、2年間)

AppleCare製品 - iPhone - Apple(日本)

なので、もっと安い保険が無いか探してみました。

 

スマホ保険にした理由

AppleCare以外にも一般の保険会社が色々なスマホ保険を販売しています。

例えば

など他にもたくさんがあります。

 

たくさん保険がある中で、私がニッセイにした理由は、以下の2点です。

  • 盗難まで保証してくれるプランで保険料が400円/月と他よりも安かった。(他は470円/月が多かった)
  • ブランドのある保険屋さんだった。

 

スマホ保険の入り方

月々200円からのスマホ保険で充実の補償

保険の加入はとっても簡単でした。

リンク先のページに申し込みのリンクがあり、そこに必要事項と保険に入るスマホの外観とIMEI番号を写真に撮って送るだけで申し込みは完了です。

スマホ撮影用にもう一台スマホを持っていたので、便利でした。

申し込み後は審査があり、通ると保険に無事加入、といった感じです。

 

まとめ

AppleCareよりも安く、補償内容も十分だと感じたので、入ってみました。

スマホに保険は掛けたいけど、AppleCareは高い!と思っている人には良いかな、と思いました。

それでは(@^^)/~~~