google pixel 8/8proの気になったとこ。

新しいpixelが発表されましたね!

どんな新しい機能があるのか、自分が気になった部分まとめてみようと思います。

 

まずpixelはやっぱりカメラですよね!

写真撮影をした後に、背景や表情を変更することができるようになるみたい。

動画撮影でも、googleのAIによって雑音を簡単に消せるようになります。

パソコンが無くても簡単に編集できるの良いですね!

あと、proモデルだと夜景撮影も強化されてます。夜の撮影ってくらいと潰れてしまうので、綺麗に映るなら良いなと思います。

 

迷惑電話のフィルタリンが追加されます。

Googleアシスタントが代わりに応答して、相手の名前と要件を確認してくれる、とのことですがあんまり迷惑電話がかかって来たことがないので、僕の場合は使いどころがないかも。

 

そして価格。

円安の影響で、円ベースだとガッツリ上がっていますね。pixel8で¥112,900から、pixel8proで¥159,900から。

iPhone15、15Proと近い価格設定になっていますね。iPhoneだとリセールが高いイメージがありますが、pixelはどうなのでしょうか。

 

とまあ僕が気になったのはこんな感じです。

新しい端末が発表されるとワクワクして買いたくなりますね。

それでは。

 

公式ページの情報を参考に作成しました。

store.google.com